ある営業からの勧誘電話

時々会社に勧誘の電話がかかってくるんですよ。
こっちは忙しいのに、一方的に話してくる営業もいるし、あきれちゃいますよ。
で、今回の勧誘の電話はマンション投資の話だった。
正直、初めは忙しかったので早く電話を切ろうと思った。
ところが、インフレにも強く今後不況になっても、有益なマンション投資をしてれば安心だと言われた。
その言葉に仕事中であったけど、うかつにも少し心が揺らいでしまった。
もともと不動産投資には関心があった。
初期投資は必要だけど、長期間の収入を約束してくれるし。
管理会社に運営を委託すると何もしなくても、家賃が払われますよ、と甘い言葉で誘惑してきた。
今回は、検討することで一旦、電話は終わったが、マンション投資は、老後の安定の為にもしてた方がいいな。